麻雀とアクアリウム

追記:マイホーム失敗しない為のコツ

コレは悪魔の所業としか思えん🀄️

おはこんばんわ。

f:id:minorusouta:20200316074238j:image

今回は天和と地和と人和について考えます。

まずは天和、地和、人和の意味ですが、

  • 天和 親の配牌時にあがっている事
  • 地和 子の第一ツモであがる事
  • 人和 一巡目でロンする事

成立する役の条件は上記の通りです。

全て役満となります。

もしかすると人和は地域によって倍満のところもあるかもしれないです。

これらは狙って出来る役ではなく、まったくといって運の要素しかありません!

これを狙って出来たらそれこそ悪魔の所業ですよね?

この役は配牌時に手牌を見てはじめて分かります。ちなみに私は上記の役満は今まで一度もあがった事はありません。

配牌時にテンパイしている事は何度かありましたが、残念ながら上がる事は無理でした。

その時は息が出来なくなるぐらい緊張した事を思い出します。相手の捨てる牌を何度もじっくり見たりした記憶があります。

こんな役をあがったらみんなにご祝儀渡さなくてはいけないぐらい珍しい事です。

ゴルフでいうところのホールインワンみたいなことですよ。まだ、ホールインワンの方が出る確率があるのではないでしょうか?

特に天和は親番での役満ですし人生で一度でもいいからあがってみたい!あがった後に一言。

失礼。あがっています。

と言いたいです。

ある麻雀漫画の世界ですね!

まぁ夢は幾らあっても別にいいですよね?

一度でも良いからあがって名台詞を言ってみたいなぁ。

それではまたバイなら!