麻雀とアクアリウム

追記:マイホーム失敗しない為のコツ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これ出来たらまさしく神であります🀄️

おはこんばんわ。 今回はツモ換えについて考えます。 誰かがポンやチーなどして鳴くと基本的にはツモ番が変化しますよね。 まぁ暗カンなど変化しない場合の鳴きもありますけど。 それを踏まえてわざと鳴くことでツモ順番を意図的に変えようとする場合があり…

どれが待ち牌で良い牌なんて選ぶ余裕ある?🀄️

おはこんばんわ。 今回は待ち牌について考えます。 麻雀で勝つ為には、必ずあがらなければいけません。それは当たり前ですよね。 いくら振り込まなくても相手にツモられると自分の点棒はだんだん減っていきます。 だからどうしても勝つ為にはあがる必要があ…

波に乗れないやつはただの豚?🀄️

おはこんばんわ。 今回は波について考えます。 麻雀を打っていると調子の良い時と悪い時が必ずありますよね? その場合皆さんはどう打っていますか? おそらく調子の良い時はどんどん前にでて、調子の悪い時は何とかしようと、色々な事を試してみたりするの…

麻雀のキー牌ってなんじゃい?🀄️

おはこんばんわ。 今回はキー牌について考えます。 ちょっとオカルト入っていますが、最後まで読んで頂けると幸いです。ごめんなさい。 麻雀を打っていると当たり前なんですが、あがったり振り込んだりしますよね? その時に同じ牌が絡んでることがあります…

テンパイ察知出来ても負けるけど!🀄️麻雀負けないで勝つ

おはこんばんわ。 今回はテンパイ読みについて考えます。 麻雀で相手のテンパイが読めるようになれば、振り込み率が格段に下がります。 上手くなる為にはテンパイ読みはとても大切ですが、実際には100%読める訳じゃないです! もし相手のテンパイが読めたら…

ちょっと奥さん麻雀上手い人には見られてますよっ!🀄️

おはこんばんわ。 今回は理牌について考えます。 理牌=リーハイとは配牌を自分が分かりやすい様に並べ替えて揃える事です。 本来なら理牌はしない方が良いのですが、普通なら間違えたくないのでしますよね? しない方が良い理由というのは相手に自分の手牌が…