麻雀とアクアリウム

追記:マイホーム失敗しない為のコツ

麻雀だけではなく何事も健康第一じゃのぅ🀄️

おはこんばんわ。

f:id:minorusouta:20200316122349j:image

今回は体調管理について考えます。

麻雀に体調管理って何か関係あるの?って思う人もいるかもしれませんが、実はとても重要な事なんですよ!

例えば体調不良で風邪気味なときに麻雀をすると、ほとんど負けてしまいます。私の経験上での事ですが。

あとものすごく眠いときも同様です。徹夜で麻雀した時とかよくなりますよね。

皆さんも麻雀をする際にこれらは何度か経験があるのではないかと思います。

これは体調が悪くなると集中力がかけてしまう事が一番の原因だと思います。

麻雀は周囲に目を向けて相手に気をつけながら、自分の手牌を他の人よりも早く構築して上がるゲームです。

そんな時に体調が悪くては、周りに気をつけながら打つなんてとても難しいのです。

自分の体調の事で頭の中が手一杯で、他の人の事なんて気にしていられないですよね?

そんな状態では麻雀になりませんよ!

また麻雀の進行時も特に考えずに意味のない打牌を連発してしまいますので、悔やまないあるいは悩まないような手牌進行になりがちです。それではただの絵合わせなのでそれも麻雀ではありません。

そんな時は到底勝てません!

麻雀の技術うんぬんとかいう前に勝ちたいと思うのであれば、まずは自分の体調管理には気をつけてくださいね。

他の事でも同様なのですが、特に集中力が必要なのはビリヤードなんかも同じ事が言えるかもしれません。集中力がなくなってしまうと、まともに白球に当たらなくなり、変な方向に白球が飛んでしまいすぐに分かります。

何事にもまずは健康第一、言い方を変えれば体調管理には充分気をつけて麻雀をしましょうという事です。

それではまたバイなら!